生活水準向上委員会

生活水準が上がりそうなアレコレを紹介していきます

Bose SoundLink Mini IIを使い始めて1年2ヶ月経ちました。

こんばんは。

本日は現在も大人気のbluetooth対応ポータブルスピーカー

Bose Soundlink Mini Ⅱのご紹介をば。

f:id:nishimonnn1231:20170615174916j:plain

かっこいい~♪

こちらはブラックの本体に、専用のソフトカバー「Slink Mini Cover」のディープレッドを装着している状態の写真です。

かれこれ1年2ヶ月使ってきましたが、これは本当におすすめです!!

 

ポイントとしては3点ありまして、

1. 重低音が特にすごい!

2. 持ち運び楽チン!

3. Bluetoothぱないの!

これらが私のお気に入りポイントですね。ちょっとだけ詳細を。

 

1. 重低音がすごい!

このスピーカー、超コンパクトサイズを謳っている手のひらサイズのものですが、音は正に据え置きそのものです!

私実は大学時代こういったスピーカーをはじめとする音響機材をよく触っていたのですが、その時使っていたEVの人気大型スピーカーに負けていません!

ヘヴィメタルを流した日には、机が揺れます!(笑)

 

2. 持ち運び楽チン!

見た目に反して重さ約700gと、ペットボトルより少し重いのですが、ポイントはこの長方形の形と、充電が長持ちする(約10時間)点です。これらのおかげで、充電器、電池ともにいらず、またカバンにジャストフィットします!

 

3. Bluetoothがすごい。

これを使う前まで私は有線のスピーカーを使っていました。Bluetoothという技術が、音質的にも、接続能力的にも信用できなかったからです。

けれど、使ってみて、その快適さに驚きました。ボタン一つで接続ができ、コードいらずなので自由に持ち運びができて、音質もなんならよくなる始末。食わず嫌いとはまさにこのことかと思いました。えぇ。

 

 

この前ビックカメラに行ったとき、おすすめスピーカー部門第1位の座にこのスピーカーがあったときは驚きました。1年以上経っているのに人気が衰えないのは実力、実績があっての技ですね。ちなみにお値段は23,000円と、自分が購入した時より5,000円程安くなっていましたねー。

 

音楽というのは生活水準向上のための必要条件であると断言致します。その上で、パソコンやスマホのスピーカーで聞くのはナンセンスで、間違いなくこういった良いスピーカーで聞いた方がよりリアルに、より身近に聞こえて良いと思います。是非一度お試しください。

 

...ちなみにボーズって名前、面白いですよね(笑)。